じゃがいももち【今日の豆腐】

今日の豆腐

~本日の主食~

・木綿/絹ごし豆腐

・じゃがいももち

材料:

  • じゃがいも
  • 片栗粉
  • 牛乳
  • ガーリックバター
  • 塩コショウ
  • オリーブオイル

作り方:

①じゃがいもの皮を剥いて適当な大きさに切り、レンジでチンして潰す

②片栗粉、牛乳、塩コショウ、ガーリックバターを混ぜて丸く成形する

③フライパンにオリーブオイルを熱し、両面をこんがり焼いて完成

じゃがいももち(今日の豆腐)

調理方法:

①豆腐にのせる

じゃがいももち(今日の豆腐)

定番の居酒屋メニュー、じゃがいももちを豆腐のおかずにしてみた。

隠し味として中に溶けるチーズを包み込んで焼いてみた。

もちもち柔らかなじゃがいもが美味しく、ガーリックバターの風味に食欲をそそられたが、豆腐のおかずとなると「何か違う」となった。

お互い単品で食べれば美味しいが、じゃがいももちは豆腐のおかずにはならないようだ。