えび生春巻き【今日の豆腐】

今日の豆腐

~本日の主食~

・木綿/絹ごし豆腐

・えび生春巻き

えび生春巻き(今日の豆腐)

調理方法:

①豆腐にのせる

えび生春巻き(今日の豆腐)

買い物をしていてふと目に留まり、美味しそうだったので買ってきたえび生春巻きを豆腐のおかずにした。

スイートチリソースとなめらかな豆腐がよく合っていて美味しかった。

最近は胃が小さくなってきて、これだけでもかなり満腹である。

その上、ナチュラルな味付けになれてきたこともあり、添加物の香りや味に敏感になってきた。

今日の生春巻きも美味しかったが、付属のスイートチリソースの味が濃すぎるように感じ、豆腐生活にともなって体質も変わってきたなと思った。