ビーンズカレー【今日の豆腐】

今日の豆腐

~本日の主食~

・木綿/絹ごし豆腐

・ビーンズカレー

材料:

  • ミックスビーンズ
  • 鶏ひき肉
  • たまねぎ
  • にんにく
  • カレールウ
  • オリーブオイル
  • 塩コショウ

作り方:

①たまねぎ、にんにくをみじん切りし、フライパンにオリーブオイルを熱して炒める

②鶏ひき肉を加え、肉の色が変わったらミックスビーンズを投入して塩コショウを振ってさっと炒め、水を加えて煮る

③アクを取り、カレールウを加えて完成

ビーンズカレー(今日の豆腐)

調理方法:

①豆腐を少し掘る

②豆腐にカレーをのせて食べる

ビーンズカレー(今日の豆腐)

豆腐、豆、鶏ひき肉と高タンパクなカレーにしてみた。

材料も少なくすぐできるのでビーンズカレーはヘルシーかつ時短メニューだと思う。

ほくほく食感の豆とつぶつぶのひき肉が良いアクセントとなり、やわらかな豆腐と合っていた。

カレーは豆腐に合うメニューとして上位をいくメニューなので、ぜひ一度試してほしいと思う。