ハリネズミケージ模様替え ver.ハロウィン【ハリネズミのはな】

ハリネズミ

9月に入り、そこかしこでハロウィンの装飾やグッズが目に付くようになりました。

そこではなのおうちもハロウィン仕様に模様替えをしてみることに。

ケージ(ハリネズミ)

ケージの背景(ボール紙に木目のリメイクシートを貼ったもの)にハロウィンモチーフのガーランドを飾り、

ケージ(ハリネズミ)

シックな木目の背景が少しファンシーで華やかな雰囲気になりました。

背景はケージと壁の隙間に挟んで設置しているので、はながガーランドを齧ってしまう心配はありません。

ケージ(ハリネズミ)

カボチャのバスケット(針金の取っ手が付いていましたが外しました)にウッドチップを入れ、

ケージ(ハリネズミ)

はなの寝床の横にセッティング。

少し高さがあるけど中に入ってくれるかな?

ケージ(ハリネズミ)

お水の受け皿代わりにハロウィンモチーフの箱をセッティング。

こちらは箱の反対側側面をぼりっともぎ取り、はなが難なく水を飲めるようにしました。

ケージ(ハリネズミ)

全体的にこんな感じの仕上がりに。

今回の小物は全部ダイソーで入手しました。

最近は100円ショップでいろいろなものが買えるので便利ですね。

季節ごとにささやかな模様替えをして、はなのおうちのインテリアも楽しくしたいなと思いました。