7回目の体重測定【ハリネズミのはな】

ハリネズミ

我が家にはなが来て1カ月と3週間が経ちました。

毎週木曜日恒例の体重測定の時間です。

体重測定(ハリネズミ)

体重測定中は大抵こっちを見てくれない、もしくはぐるぐるお皿のなかで動き回っているはなさんです。

今日も何かを物語っているような背中を見せてくれました。

今週は272gでした。

先週が267g、そして2週間前が272gだったので大差ない結果です。

…はなよ、早くも成長が止まってしまったのかい…?

5月末生まれなので、現在生後4か月半くらいのはなですが、ここ1か月体重の変動がほとんどありません。

ハリネズミは個体差が激しいと聞きますが、育ち盛りであろう時期に体重があまり増えていないので本当に大丈夫なのかちょっと心配です。

「今週こそ300g突破かな!?」とどきどきしながら体重測定するものの、予想より軽いという結果にがっかりというか不安になるというか、なんとも複雑です。

ご飯は全部食べる時もあれば1~2口くらい残しているときもあり、食が細いのか自分で食べる量を調節しているのか、そんな感じです。

回し車が大好きでよく爆走していますし、3階建て構造のおうちも縦横無尽に駆け回っているので元気であることは確かですが。

ひとまずもう少し様子を見てみようかと思います。

 

今回のおまけ:ごろーんからの起き上がりはなさん

しぐさ(ハリネズミ)