新しい寝袋【ハリネズミのはな】

はなに新しい寝袋を作ってあげました。

今までフリース生地とふわふわのボア生地を組み合わせた寝袋やお布団を作ってあげていましたが、どうやらはなはボア生地があまり好みではないようです。

しぐさ(ハリネズミ)

一度は上にのるものの、

寝相(ハリネズミ)

結局フリース面に触れるように潜って寝るので、床の上に直寝状態です。

最近急に冷え込むようになってきたし、いくら暖房管理しているとはいえちょっとかわいそうなので、新しい寝袋を作ることにしました。

寝袋(ハリネズミ)

手芸用品店で見つけた、ハリネズミ柄のガーゼ生地です。

素朴な絵柄が可愛らしいですね。

寝袋(ハリネズミ)

同じく手芸用品店でフリース生地を購入し、寝袋とお布団の2タイプを作ってみました。

早速ケージ内へ投入。

寝袋(ハリネズミ)

新しい寝袋だ~

ちょっと奥行きを長めに作ってしまったので、入り口を折り返して設置しました。

置いてすぐに潜り込み、寝に入ったはなさん。

気に入ってくれたのかな?

冬はまだまだこれからですし、はな共々風邪に気を付けて過ごしたいです。