はなとクリスマスケープ【ハリネズミのはな】

先日ケージの模様替えをしてクリスマスモードになったことから、ついでにとクリスマスっぽいケープを作ってみました。

しぐさ(ハリネズミ)

赤いカットクロスを湾曲型の台形に切り取り、ふちにフリース生地をまつり縫いしました。

アクセントとして毛糸でタッセル付きの結び紐を付けてみました。

しぐさ(ハリネズミ)

どう?似合う?

きちんと採寸せず目分量で作ったため、若干大きかったようです…

しぐさ(ハリネズミ)

ケープっていうよりマントとかガウンみたいだよね

はなもそう思うよね?

私たちも着せてからそう思ったよ。

しぐさ(ハリネズミ)

この体勢、頭に王冠とかのってたら様になるんじゃない!?

斜め上を振り仰ぎ、王様気取りのはなさん。

我が家でははなファーストですから、王冠なんかなくても間違いなくうちの王様はきみだよ、はな。

しぐさ(ハリネズミ)

王は背中で語るんだ!

ケープがめくれあがってお尻丸見えだよ、はな。

せっかく作ったものの、サイズが大き過ぎてケープっぽさがあまりありませんでしたが、可愛いはなを見れたので良しとします。