17回目の体重測定【ハリネズミのはな】

ハリネズミ

今年も残すところあと10日ほどとなりました。

我が家へはなが来てから4か月が経ち、はなはもうすぐ生後7か月です。

毎週木曜恒例の体重測定の時間です。

体重測定(ハリネズミ)

生後7か月にしてようやく300gを越えました!

今回の結果は308gでした。

先週が293gだったので、約15gの増加です。

体重測定(ハリネズミ)

えっ!300g超えたの!?

体重測定17回目にしてようやく300gを突破しました。

思わずはなもキッチンスケールの数値を見るようなしぐさをしてくれました。

体重測定(ハリネズミ)

大きくなったでしょ(どやぁ)

今回の体重測定結果に満足げな顔をするはなさん。

でも体重測定する直前にがっつりご飯食べてたよね、はな。

ちょっとは誤差があるかもしれないけど、結果は結果だもんね。

300g超えを果たし、大人になったなぁと我々もしみじみ思います。

体重測定(ハリネズミ)

もう立派なハリネズミだもんねっ

キメ顔をしてくれるはなさん。

確かに、ここ2週間くらいで「大きくなったな」と思うことがたびたびありました。

これまでは、出したご飯をマイペースに食べていて、日によって結構残っていたりしたのですが、最近はほとんど残さず食べるようになりました。

日々成長を感じる今日この頃です。

これからも元気な姿をたくさん見せてね、はな。