だるまさんがころんだ?【ハリネズミのはな】

クリスマスも終わり、今度は年明けに向けての準備が始まりますね。

近所のケーキ屋さんにて、可愛いだるまの巾着袋に入ったクッキー詰め合わせギフトを見かけたので、思わず買ってしまいました。

クッキーは美味しくいただき、だるま巾着ははなへプレゼントです。

しぐさ(ハリネズミ)

なんかふわふわの袋だぞ

目の前に置いたらさっそく突入していったはなさん。

相変わらず好奇心旺盛で、何にでも潜っていきます。

しぐさ(ハリネズミ)

でも思ったより狭いかも~

頭をだるま巾着に入れた状態であっちをうろうろ、こっちをうろうろするはなさん。

しぐさ(ハリネズミ)

うわぁ~

前が見えないことが仇となったのか、こてっと転がるはなさん。

だるまさん転んじゃったね、はな。

しぐさ(ハリネズミ)

ふわふわだけど狭いね

だるま巾着の中に完全に入った後、頑張って方向転換し顔をこちらに向けるはなさん。

見るからにきつそうだよ、はな。

だるま巾着は可愛かったけど、入って遊ぶには狭すぎたね。

しぐさ(ハリネズミ)

でも狭いところすきなの

丸まって落ち着くはなさん。

なんだかんだで気に入ってくれたようです。

また面白いものや可愛いものがあったら一緒に遊ぼうね、はな。