25回目の体重測定【ハリネズミのはな】

毎週木曜恒例の体重測定も、今回で25回目となりました。

我が家のはなさんは今月末で生後9か月、お迎えしてから約半年となります。

体重測定(ハリネズミ)

今週の結果は303gでした。

先週が304gだったのでほぼ変化なしです。

体重測定(ハリネズミ)

今回の体重測定で初めて真上からの写真を撮ってみました。

器の中で丸っこい体勢を取るはなさん。

下にカッターマットを敷いていますが、器から出して直接乗せたら体長もなんとなく分かるのかな?

過去に一度だけ試したことがありますが、ダッシュでカッターマットの上を横切っていったので、それ以来体長を測る試みはしていません。

また今度試してみようと思います。

体重測定(ハリネズミ)

どアップのはなさん。

鼻先がいい感じに湿っています。

健康的な証拠だね、はな。

体重測定(ハリネズミ)

そして体重測定の器に入ったまま、生ミルワームをあげました。

あっという間に完食して、「もうないの!?」とでも言うかのようにお皿に手をかけてふんふん嗅ぎまわるはなさん。

やっぱり生ミルワームは食いつきがいいですね。

我が家のはなも、すっかり生ミルワームがお気に入りです。

体重測定(ハリネズミ)

最後に、正面やや下方向からどアップのはなさん。

白い前歯がのぞいています。

たまにこっち向いてあくびしてる時に口の中を覗き込むのですが、じっくり観察するには至らないです。

健康チェックのためにも、いつか口の中もちゃんと見たいなぁと思うのですが、なかなか難しいですね。

来週は何gになるかな?

これからも健康チェックをしっかりして、はなにずっと元気でいてもらえるように心がけたいです。