27回目の体重測定【ハリネズミのはな】

ハリネズミ

今日でいよいよ2月も終わりですね。

そして我が家のはなさんは生後丸9カ月となりました。

毎週木曜恒例の体重測定の時間です。

体重測定(ハリネズミ)

今週の体重測定の結果は306gでした。

先週が315gだったのでやや下降しましたが、先週はごはんをがっつり食べた後だったのでまぁ参考値ということで…

体重測定(ハリネズミ)

この前よりちょっと減ったんだね

感慨深い表情のはなさん。

300g台だし、きっと心配いらないよ、はな。

体重測定(ハリネズミ)

うるうるのお目目とお鼻をアピールするかのようにこちらを見るはなさん。

口元がちょっと上がってニヒルな感じの顔になってるよ、はな。

最近は少しずつ気温が上がってきて、道端に梅の花などを目にするようになりました。

ちょっとずつですが春に近付いているような気がします。

季節の変わり目はエアコンの温度設定などに気を付けないとですね。

今後もはなが元気でいられるよう、過ごしやすい環境づくりにも心がけていきたいです。