29回目の体重測定【ハリネズミのはな】

ハリネズミ

毎週木曜日は体重測定の日です。

初めて体重測定をした日がたまたま木曜日で、じゃあこれから週1ではなの体重チェックしようかとなってから、今回で29回目となりました。

体重測定(ハリネズミ)

今週の結果は312gでした。

先週が309gだったので、まぁ安定しているかなという感じです。

体重測定(ハリネズミ)

次はいよいよ30回目だね

はなをお迎えしてから半年が経ちましたが、毎週きちんと体重測定をして健康チェックしています。

あげるごはんの量の目安になったり、成長の度合いが見えたりするので、体重測定は大切だなと実感する今日この頃です。

体重測定(ハリネズミ)体重測定(ハリネズミ)体重測定(ハリネズミ)

そして今日は普段あまり見ない角度から写真を撮ってみました。

はなのお口ってこんな感じなんだね。

上あごと下あごがかっちりと閉まるのでなく、下あごが若干短いということに初めて気づきました。

ちょろっと見えているちっちゃな白い歯が可愛らしいです。

いつかあくびの瞬間を撮って、口の中もじっくり見てみたいなぁ…