はなとお花見【ハリネズミのはな】

春爛漫、桜が真っ盛りの季節ですね。

今日ははなと一緒に、近所の公園へお散歩してみました。

しぐさ(ハリネズミ)

しばふちくちくするね

まだ若い芝生に埋もれるはなさん。

毛の色がシナモンパイドなのと、明るい陽射しを浴びているのとで、下の芝生と同化してます。

しぐさ(ハリネズミ)

いいお天気だね

温かい日差しとすっきりと晴れた青空、淡い桜の花に囲まれるはなさん。

初めて見る風景はどうだい?はな。

桜の花は見ているだけでなんだか穏やかな気持ちになってきますね。

やはり日本人の心の花なのでしょうか。

この時期になるとついつい桜の花を目で追ってしまいますが、今日ははなも一緒に近くでじっくり桜を眺めることができて良かったです。

しぐさ(ハリネズミ)

あったかくて眠くなっちゃうよ

くつろぐように横座りになるはなさん。

顔がとろーんとした表情になってるよ、はな。

確かにあたたかいぽかぽか陽気で、ぼーっと桜を眺めているとだんだん眠くなってくるような和さでした。

春の陽気を味わえたかな?はな。

お天気が良くてよかったね。

また一緒にお散歩しようね。