はなとこどもの日おやつパック【ハリネズミのはな】

明日は5月5日、こどもの日ですね。

よく通わせていただいている近所のケーキ屋さんで、こどもの日パッケージのクッキー詰め合わせギフトパックが売っていたので、例によって即買いしてしまいました。

小物(ハリネズミ)

フェルトでできた小さなおうちの形のギフトパックです。

兜をかぶったくまさんと、こいのぼりが可愛らしいですね。

ケーキはもちろんのこと、焼き菓子も格別に美味しいお店で、季節ごとにこういったギフトパッケージのお菓子詰め合わせを販売しているため、ついつい足蹴く通ってしまいます。

しぐさ(ハリネズミ)

過去にもこのお店でだるまさん袋や、

しぐさ(ハリネズミ)

サンタさんのソリを購入しました。

小物(ハリネズミ)

中身のクッキーは飼い主が美味しくいただくとして、可愛いおうちははなさんにプレゼントです。

しぐさ(ハリネズミ)

お、なんか置いてあるよ

こどもの日仕様のおうちに気付いたはなさん。

遠近法で街に現れた特撮の怪獣みたいになってるよ、はな。

しぐさ(ハリネズミ)

これ新しいぼくのおうちなの?

すっぽりと中に収まるはなさん。

サイズ感ぴったりだよ、はな。

しぐさ(ハリネズミ)

やっほ~

壁(?)に手をかけて周りを見渡すはなさん。

なんかいい感じに馴染んでるね、はな。

しぐさ(ハリネズミ)

なかなかいい眺めだね

上を振り仰ぐはなさん。

今日はいいお天気だしね。

天井吹き抜けのおうちって、お空が見えていいよね、はな。

このおうち天井ないけどね。

しぐさ(ハリネズミ)

芝生のお庭ってすてき~

しぐさ(ハリネズミ)

こっち側も芝生だぁ

しぐさ(ハリネズミ)

お外にすぐ出られていいね

おうち気に入ったかな?はな。

さすがに寝袋の代わりにはできないけど、たまにこのおうちで遊ぶのもいいかもね。

また可愛い小物を見つけたら、はなへのお土産にしたいと思います。