はなとバースデーカード【ハリネズミのはな】

今月末に我が家のはなさんは1歳の誕生日を迎えます。

はなをおうちにお迎えする際に、ペットショップのお兄さんに

「この子は5月末生まれなのですが、お誕生日はいつで登録しましょうか?」

と聞かれました。

お誕生日選べるんだというツッコミは置いておいて、飼い主で相談した結果、5月末の大安の日を選ぶことにしました。

そういった経緯があり、はなのお誕生日は5月28日です。

しぐさ(ハリネズミ)

そして先日、はながお世話になっているアニコム損保さんから、なんとバースデーカードが届きました。

こんなサプライズがあるとは知らなかったので、嬉しくてさっそくはなに報告です。

しぐさ(ハリネズミ)

見て見て!お誕生日のカードもらったよ!

アニコムさんからのバースデーカードを指さすはなさん。

嬉しいよね、こんな可愛いカードもらえてよかったね。

しぐさ(ハリネズミ)

もうすぐ1歳だもんね

お迎えしたときは生後3か月でまだまだ赤ちゃん期だったのが、いつの間にか1歳とは…

時の流れを感じますね。

しぐさ(ハリネズミ)

お誕生日ばんざ~い

両手両足をぴーんとするはなさん。

ばんざいの時は手だけでいいんだよ、はな。

嬉しかったから足も出ちゃったんだね。

しぐさ(ハリネズミ)

今度は前屈~

ばんざいからの前かがみはなさん。

アグレッシブに動く姿を見て、お誕生日はやっぱり嬉しいんだなぁと思いました。

寿命の短いハリネズミさんにとって、1年という時間は本当に貴重だなと思います。

はなが毎日元気で幸せに暮らせるよう、快適な環境を整えてあげようとしみじみ感じた日でした。