38回目の体重測定【ハリネズミのはな】

ハリネズミ

大型連休が明けて10日経ちました。

5月も早くも半ばを迎えますね。

我が家のはなさんはもうすぐ1歳です。

さて、毎週木曜恒例の体重測定の時間になりました。

体重測定(ハリネズミ)

今週の結果は304gでした。

先週が305gだったので、ほぼ変わらずです。

ごはんはもりもり食べるものの、運動もしっかりしているので、はなさん器用に体重をキープしている感じです。

うらやましいなぁ…

体重測定(ハリネズミ)

今週も同じような体重だったの?

スケールの数値を覗き込むはなさん。

ちゃんと体重キープしてるから偉いよ、はな。

私も見習いたいよ。

体重測定(ハリネズミ)

ぼく、ダイエットモニターとかできるかな!?

目をキラキラさせるはなさん。

「太ってたけどダイエットで痩せました」とかならよくあるけど、「ちゃんと食べて運動して、体重キープしてます」というダイエットモニターて、あまりない気がするよ、はな。

毎日元気で過ごしているはなさん、もうすぐ1歳ですが、人間でいうと20歳くらいなのかな?

まだまだ片手にのる小柄サイズですが、立派な大人です。

これからもずっと健康で、毎日楽しく過ごせるといいね、はな。