39回目の体重測定【ハリネズミのはな】

ハリネズミ

5月も半ばを過ぎて、早くも夏らしい陽気を感じる日々ですね。

私が子供の頃は28℃くらいで「今日は特別に暑いねぇ」なんて言っていたのに、今や30℃越えが当たり前となってしまうとは…

温暖化を肌で感じています。

さて、毎週木曜恒例の体重測定の時間です。

体重測定(ハリネズミ)

今週の体重測定の結果は300gジャストでした。

先週が304gだったので、安定しています。

体重測定(ハリネズミ)

こんなに変動がないのもすごいね

スケールの数値を覗き込むはなさん。

ごはん食べた分、運動しっかりしてるもんね。

自分で健康管理できてるんだもの、偉いよ、はな。

体重測定(ハリネズミ)

普段は寝起きだと動きが多少鈍いはなさんですが、今日は元気いっぱいです。

体重測定の器から出ようと、終始もじもじしていました。

そんな訳で今回はブレた写真ばかりです。

いつもは大人しく座ってるのにね。

まぁ、元気なのが一番だもんね。

飼い主も、はなを見習って1週間ほど前から筋トレを始めました。

お腹のたるみ具合を見ていて哀しくなってきたため「はなも頑張って走ってるし、自分も奮闘せねば!」と気を奮い立たせたのです。

はなに負けないように、健康管理と体重管理頑張るぞ~