はなの1歳のお誕生日【ハリネズミのはな】

今日は愛すべき我が家のはなさんの1歳のお誕生日です。

ペットショップのコジマさんではなと出会ってから9か月、とうとうこの日を迎えました。

特別な日なのでいつもよりおやつの生ミルワームを少し多めにあげ、ごはんもちょっと誕生日モードにしてみました。

ごはん(ハリネズミ)

いつものハリネズミフードを水でふやかしペースト状にしてケーキの形にし、小動物用クッキーを飾りました。

ロウソクに見立てた乾燥ミルワームを添えて、バースデーケーキもどきの完成!

あからさまにミルワームが突き刺さっているので、虫が苦手な方のために画像は少し小さめです。

しぐさ(ハリネズミ)

お誕生日ケーキだぁ!

目をきらきらさせてケーキ(ごはん)をかじるはなさん。

はな、1歳のお誕生日おめでとう。

今日という日を迎えることができて、私たちも嬉しいよ。

しぐさ(ハリネズミ)うまぁ…!

ケーキをかじった後、感激の表情をするはなさん。

中身はいつものごはんだけどね、はな。

形が違うとなんだか特別感あるよね。

しぐさ(ハリネズミ)

そしてスマホの写真を見返していたら、懐かしいものが出てきました。

我が家に来て初日のはなです。

生後3か月でお迎えしたときは本当にちっちゃくて、まだまだ赤ちゃんっぽさが残っていたはな。

いつの間にか成長して、今ではこの写真より二回りくらい大きくなりました。

この時はうちに来たばかりで警戒心もあって、手を差し伸べたら問答無用で後ずさりしてたはな。

今では呼べばこちらに顔を向けて鼻をふんふんっとさせて応えてくれます。

でもこうして見ると、顔つきは変わらないなぁ。

1歳のお誕生日、本当におめでとう。

はなが来てくれたおかげで、毎日がとっても楽しくて幸せだよ。

これからも元気で可愛い姿をいっぱい見せてね、はな。