45回目の体重測定【ハリネズミのはな】

ハリネズミ

あいにくの曇り空や雨模様が続いていますね。

今週末は七夕ですが、織姫さんと彦星さんの面会は厳しそうな予報です。

さて、毎週木曜恒例の体重測定の時間です。

体重測定(ハリネズミ)

今週の体重測定の結果は302gでした。

先週が304gで、その前が310gだったので、少しずつ減っているような印象を受けます。

ごはんもおやつも食べてるし、毎日元気に走り回っているから体調面の心配はしなくて大丈夫だと思いますが…

体重測定(ハリネズミ)

おなかすいた~ごはん~

体重測定の器から乗り出して、くたっとするはなさん。

ちょっと待ってね、すぐにごはん持ってきてあげるから。

この後ごはんを作ってケージに戻してあげたら、がつがつと勢いよくごはんタイムに突入しました。

毎日たくさん食べて、たくさん運動して、たくさん寝て…小さい体で全力で生きているはなを見ていると、本当に励まされます。

いつも元気な姿を見せてくれてありがとうね、はな。

はながいてくれるだけで頑張れる気がするよ。

雨ばかりで気分も暗くなりがちですが、はなの癒しパワーをもらって頑張ろうと思った飼い主でした。