48回目の体重測定【ハリネズミのはな】

ハリネズミ

雨続きの日が過ぎたと思ったら、じめじめと蒸し暑い気候になり、相変わらず過ごしにくい今日この頃ですね。

さて、毎週木曜恒例の体重測定の時間です。

体重測定(ハリネズミ)

今週の体重測定の結果は316gでした。

先週が318gだったので、ほぼ同じくらいです。

体重測定(ハリネズミ)

おやつ~もぐもぐもぐ…

体重測定の器に入ったまま、おやつの生ミルワームをもぐもぐするはなさん。

我が家では夕方のプチごはんタイムに、生ミルワームを5匹あげてからハリネズミフードをあげています。

もはやそれが習慣となったようで、先にハリネズミフードをあげようとすると、

「今日はおやつないの?」

みたいな顔をされます。

毎日の習慣って、体で覚えるものなんだなぁ。

ごはんの時間も覚えてるもんね、はな。

同じ時間に起きて、ごはんを食べて、たくさん走って、と規則正しい生活をしているはなを見習って、飼い主ももうちょっと健康的な生活を心がけたいと思いました。