52回目の体重測定【ハリネズミのはな】

ハリネズミ

我が家にはなをお迎えしてから1年が経ちました。

生後3か月で迎えたときは本当にちっちゃくて、可愛らしかったはな。

毎週続けてきた体重測定も、今回で52回目です。

体重測定(ハリネズミ)

今週の体重測定の結果は、なんと330gでした。

またもや過去最高記録を更新したはなさんです。

先週が320gだったので、ここへきて一気に10gの増量となりました。

体重測定(ハリネズミ)えっ、太ったの!?

10gも増えて私たちもびっくりだよ、はな。

思わずスケール二度見したよ。

体重測定(ハリネズミ)

第二次成長期ってやつかなぁ

ハリネズミさんにも二次成長期があるのかどうかわかりませんが、ここのところ目に見えて大きくなっている気がします。

ごはんの量はこれまでと変わらないけど、運動量が減っているから太ってきたのかな?

といっても肥満傾向にあるわけではないので、今回の体重増加については「大きくなったね」程度の認識でいいのかなと思います。

これからもお互い健康に気を付けて過ごそうね、はな。