54回目の体重測定【ハリネズミのはな】

ハリネズミ

9月に入って、なんとなく暑さにブレーキがかかってきたかなという感じですね。

風が少しずつ涼しく感じられるようになってきました。

過ごしやすい日が増えてきて、暑がりの私はほっと一息な今日この頃です。

さて、毎週木曜恒例の体重測定の時間です。

体重測定(ハリネズミ)

9月最初の体重測定は324gでした。

前回が317gだったので、また少し増えた感じです。

ちょっとずつ増えて、戻ってを繰り返しているはなさんですが、徐々に増加傾向にあることに変わりはありません。

体重測定(ハリネズミ)

また体重増えたの?

結果を聞いて、ふ~んというような表情のはなさん。

この角度からだとかなり丸く見えるよ、はな。

なんかいつも以上に体が大きくなったみたいだよ。

体重測定(ハリネズミ)

そんなことどうでもいいから、早くおやつちょうだい

お腹空いてるんだからとでも言うような、むすっとした顔のはなさん。

この後おやつの生ミルワーム4匹を飲み込むかのような勢いで食らいつくし、ごはんももりもり食べました。

食欲があってなによりだよ。

スーパーの店頭にはとうとう梨が出てきましたね。

もう少ししたら柿も出てくるかなぁ?

昨年ははなのおやつに柿をあげたら大好評だったので、今年もたくさん食べさせてあげたいと思います。

おやつもごはんもいっぱい食べて、いつまでも元気でいられるといいね、はな。