55回目の体重測定【ハリネズミのはな】

ハリネズミ

先日の台風はすごい勢いでしたね。

直撃した関東の中でも特に被害の大きかった千葉県…いまだに停電からの復旧がなされていない地域もあります。

少しでも早く元の生活に戻れるよう、心からお祈りします。

そして毎週続けている体重測定も今回で55回目です。

今週はどんな結果でしょうか。

体重測定(ハリネズミ)

今週の体重測定の結果は322gでした。

先週が324gだったので、ほぼ同じ値です。

体重測定(ハリネズミ)

安定の「300g前後」から、「320g前後」になってきたね

ここ最近の体重が増えてきたことをはなさんも自覚しているのでしょうか。

ケージ内のスロープを上り下りするときの足取りが、今までは「すたたたたたっ」という感じだったのが、最近は「ぽてぽて」という感じです。

夜間の運動量も目に見えて減っていて、体重増加に体が馴染むまではまた運動量が減りそうだなという気がしています。

体重測定(ハリネズミ)

ねぇ、おやつは!?

カメラに接近して「お腹空いた」アピールをするはなさん。

体重測定(ハリネズミ)

おやつー!!

カメラにどんどん近付いてくるはなさん。

分かったよ、今あげるから、もうちょっと離れようね、はな。

しぐさ(ハリネズミ)

もぐもぐもぐもぐ…

一心に生ミルワームを食するはなさん。

野性的な顔でもぐもぐしています。

この後伸びていたツメをちょこっと切って、ケージに戻してあげました。

1歳を過ぎてからも、緩やかではありますがまだまだ成長の余地を見せているはなさんです。

ここからあとどのくらい大きくなるのかな?

健康に気を付けて、お互い毎日元気に過ごそうね、はな。