60回目の体重測定【ハリネズミのはな】

ハリネズミ

先の台風19号はものすごい勢いでしたね。

みなさまのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか。

我が家は幸いなんの被害もなく済みました。

被害に合われた地域の方々が1日でも早く日常に戻れることを、心よりお祈り申し上げます。

さて、毎週木曜恒例の体重測定も、とうとう60回目を迎えました。

体重測定(ハリネズミ)

今週の体重測定の結果は337gでした。

先週が331gだったので、やや増えたかな?とも思いますが、2週間前が338gだったことを考えると、まずまず安定しているのかなという感じです。

体重測定(ハリネズミ)

330g台で落ち着いてきたね

丸っとしたフォルムが様になってきたはなさん。

1歳を過ぎてから徐々に、本当に少しずつ増えていた体重ですが、はなの言う通り330g台に落ち着いてきています。

今後はまたこのラインをしばらくキープするのかな?

それとも少しずつ増えていくのかな?

引き続き毎週の測定を行って記録していきます。

しぐさ(ハリネズミ)

体重測定終わったからおやつ食べていいよね!?

体重測定の器から出してあげると速攻でミルワームのお皿の方を向き、ぺろっと一気に2匹たいらげたはなさん。

しぐさ(ハリネズミ)

うまうま~

なんとなくにこにこしながら食べているようにも見えます。

大好きだもんね、ミルワーム。

美味しそうに食べてくれてなによりだよ。

台風が過ぎ去ってから急に気温が下がって寒くなりましたね。

急激な温度変化に、ちょっと風邪気味かな?となった飼い主です。

はな共々、体調管理には気を付けたいと思います。