命名「はな」【ハリネズミのはな】

ハリネズミ

我が家に家族が増えました。

お迎え(ハリネズミ)

ヨツユビハリネズミの生後3か月の赤ちゃん、シナモンパイドの毛色がかわいい男の子です。

ペットショップで出会い、一目惚れして連れて帰りました。

お店で見た時くしゃみして鼻提灯が出た姿が印象的だったので、名前は「はな」になりました。

ご飯(ハリネズミ)

初日は移動の疲れからか、おうちに帰ってきてすぐにご飯を食べたあとずっと寝ていたはなさん。

元々が夜行性だし、慣れるまでそっとしておいてあげようと、長い目で見守ることにしました。

…が、その日の夜からもう元気いっぱい。

回し車(ハリネズミ)

設置した回し車が気に入ったらしく、夜通し、まじで一晩中ずーっと走り続けていました。

ケージの中をうろうろしたり、仮設隠れ家の屋根をつたって歩いたり。

よじ登り(ハリネズミ)

置いておいたご飯ももりもりと食べ。

ご飯(ハリネズミ)

同じ部屋のベッドのそばにケージを置いたお蔭で寝不足。

まぁ、全然動かなくて運動不足になるよりかはいいかという結論に。

これからよろしくね、はな。