新しい寝床【ハリネズミのはな】

ハリネズミ

生後4か月ともなるとやはり成長を感じるもので、我が家のはなお気に入りの寝床瓶がやや狭く思えるようになってきました。

寝相(ハリネズミ)

伸びて寝ているときはともかく、丸くなっているときや体の向きを変えるときが若干窮屈そうで、寝床瓶のサイズアップをすることにしました。

ネットショップで「ジャー」とか「瓶」とか検索して、はなの寝床によさそうなサイズのものを調べて購入。

早速届いたので週1回のお掃除のタイミングで交換をしました。

寝床(ハリネズミ)

左が今まで使っていた寝床瓶(ダイソーで購入)で、右が今回購入した寝床瓶(楽天で購入)です。

入り口の高さと深さがなくなり、全体的な空間が広くなりました。

寝床(ハリネズミ)

幅も広がったので、これで丸くなって寝るのも寝返りをうつのも楽になるはず。

お掃除のときはいつもペットショップから我が家へ連れて帰るときに使ったミニかごに入ってもらっています。

しぐさ(ハリネズミ)

早くお掃除終われ~

しぐさ(ハリネズミ)

とりあえずご飯食べて待ってるか…もぐもぐ

ご飯を食べるときの目と口の間のしわが可愛くて、ついそこに目が行く今日この頃です。

寝相(ハリネズミ)

ⅲⅲⅲ(*-“ω”-)zzz

そして気付いたらタオルに潜り込み大の字になって寝ていたはなさん。

やっぱり狭いところや隙間にもぐり込むのが好きなのね。

新しい寝床瓶も気に入ってくれるといいなぁ。