2か月目の体重測定【ハリネズミのはな】

ハリネズミ

我が家にはなが来てからちょうど2カ月が経ちました。

今日は毎週木曜恒例の体重測定です。

体重測定(ハリネズミ)

今週は286gでした。

先週の272gから14gアップです。

ここ1か月体重の変動がなく少々心配だったのですが、今週はまた少し大きくなったようです。

はたから見ても、なんだか体が一回り大きくなったかな?と感じます。

普通のハリネズミフードだけでなく、鶏ささみやたまごを週に1回ペースでほんの少しずつあげたりしていましたが、なかなか体重が増えなかったので、今週のこの結果にはほっとしました。

今回の体重測定は寝起きでの計測だったためか、非常におとなしかったはなさん。

いつも抱き上げると指の隙間にもぐったり、測定用のお皿のなかで動き回ったりしているのが、今回は借りてきた猫みたいでした。

おかげでスケールの目盛りが安定してくれたので良かったのですが…

今回のおまけはこちら。

しぐさ(ハリネズミ)

はなのハリケツです。

このぴんっと立っているしっぽが気になって、つんつんしてみたのですが特に反応は示しませんでした。

もしかしてハリネズミはしっぽの感覚がないのかな?

それとも単純に爆睡していただけかな?

まだまだ謎が多いはなさんです。