初めてのお布団【ハリネズミのはな】

ハリネズミ

先日作った寝袋の素材が余っていたので、お布団と枕的なものを作ってみました。

布団(ハリネズミ)

布団(ハリネズミ)

作った寝袋は使ってくれてはいるものの、中に入るというよりは下に敷いていたり、被るように潜っていることが多いので「敷布団としても掛け布団としても使えるような感じのものを作ってあげよう」と思い、こちらを作成しました。

以前寝床になっていた浴び砂瓶は、寝袋を導入してからあまり入らなくなってしまいました。

浴び砂瓶が寝床だった頃は瓶の口に頭を預けて寝る姿を多々見ていたため、枕になるものがあったら喜ぶかなと思い、おまけに枕も作ってみました。

寝相(ハリネズミ)

瓶が寝床だった頃のはなさん、いい寝顔です。

そして早速ケージ内へ布団を導入。

布団(ハリネズミ)

寝袋同様ボア生地とフリース生地を使用、とりあえずボアの側を上にして設置してみました。

布団(ハリネズミ)

はな、新しいお布団の心地はどうかな?

布団(ハリネズミ)

まあまぁかな!

ちょっと笑顔に見える写真が撮れました。

新しい布団も気に入ってくれるといいなぁ。

寝相(ハリネズミ)

しばらく経ってからケージを覗いてみたら、なんとなく枕に体を預けて寝ていました。

うーん、想定していた使い方をしてくれていないけど、これはこれでまぁいいかな!