初めての果物【ハリネズミのはな】

ハリネズミ

今日ははなのおやつに果物をあげてみました。

秋の味覚のひとつ、柿です。

しぐさ(ハリネズミ)

これなぁに?

しぐさ(ハリネズミ)

丸っこくてつやつや~

しぐさ(ハリネズミ)

早く食べたいな~

この後はなさん鼻先でつついて柿をごろんごろん転がしてました。

そこそこ力があるのね。

ご飯(ハリネズミ)

少量を細かく刻んでみました。

いつものご飯皿と同サイズの小皿に盛って、いざケージ内へ投入。

ご飯(ハリネズミ)

甘い匂いがする~

ご飯(ハリネズミ)

なにこれおいしい!

想像以上の食いつきで、それはもう美味しそうにもりもりと食べていました。

そしてあっという間に完食、はな柿が気に入ったんだね。

よく熟れていて甘く、人間が食べても文句なしに美味しい柿でしたが、ハリネズミにも好評でした。

夢中になって食べる可愛い姿が見られて良かったです。