15回目の体重測定【ハリネズミのはな】

ハリネズミ

我が家にはなが来てから3か月半が経ちました。

今日は毎週木曜恒例の体重測定です。

体重測定(ハリネズミ)

ちょっと重くなったぞ!どや!

今週は294gでした。

先週が283gだったので10gの増加です。

ここ2カ月くらい280~290gで落ち着いているので、具合が悪いとか健康面に支障があるという場合を除いて、これがはなの標準体重だと判断して良さそうだなと思いました。

体重測定(ハリネズミ)

体重測定終わったから、ごはんにしようよ~

めずらしくカメラ目線でおねだりしてるかのような表情のはなさん。

しぐさ(ハリネズミ)

ごはん、ごはん~

体重測定後、そのままカーペットの上に降ろしてごはんタイムにしました。

我が家へお迎えしてからずっと同じハリネズミフードをあげていますが、今のところ偏食もなくもりもりと食べてくれます。

相変わらず手のひらサイズの小柄な子ですが、可愛さは両手から溢れ出るほどです。

いつも元気で可愛い姿をみせてくれて、ありがとう。

これからもよろしくね、はな。