19回目の体重測定【ハリネズミのはな】

ハリネズミ

すっかりお正月モードで曜日感覚がずれてしまったため、毎週木曜日恒例の体重測定が今日になってしまいました。

体重測定(ハリネズミ)

今週の結果は309gでした。

先週が312gだったので、ほぼ横ばいです。

体重測定(ハリネズミ)

お正月太りしてなかった!?

体重測定の結果を気にするような素振りをするはなさん。

お年玉と称して乾燥ミルワームをいつもよりほんのちょっとだけ多くあげたけど、大勢に影響はなかったよ、はな。

体重測定(ハリネズミ)

じゃあもっとおやつちょうだい!

ぺろっと舌を出しておやつをおねだりするような仕草のはなさん。

健康のためにおやつは週に2回って決めてるからね、食べ過ぎはダメだよ、はな。

ひとまず300g台に入って落ち着いた数値が出ているので、健康的に生活してくれているんだなと思いました。

今年も健康に気を付けて、お互い毎日元気に過ごそうね、はな。