新しいランチョンマット【ハリネズミのはな】

ハリネズミ

先日雑貨屋さんで面白いデザインのランチョンマットを見つけたので購入してみました。

 

ラップサンドをモチーフにしたランチョンマットです。

パン、レタス、トマト、サーモンの柄がありましたが、今回パンとレタスを選びました。

小物(ハリネズミ)

なかなかリアルなデザインで面白いなぁと思い、つい買ってしまったわけです。

因みに我が家でははなのケージの床部分にランチョンマットを敷いています。

ケージ(ハリネズミ)

写真の木目部分は100円ショップ(セリア)で購入した硬質ビニール性のランチョンマットで、丸洗いできて汚れもすぐに拭き取れるので重宝しています。

好きなように切って使うこともできるので、ケージ内アイテムとして大変便利です。

そんなこともあってランチョンマットについ目が行く今日この頃、さっそく使ってみることにしました。

小物(ハリネズミ)

袋から出してみたらこんな感じでした。

近くで見ると柄がプリントされてる感が分かります。

パッケージには「汚れや飲み物をこぼしたら拭ける」ようなことが書いてありましたが、よく見てみると表面はコーティングされているもののフェルトというか不織布というか、そんな素材になっていて「汚れたら即拭き取り対応」でないと汚れが染みつきそうだなという感想です。

ケージ内に常駐させておくにはちょっと厳しいかな…?

ぼく食べられちゃうの!?

とりあえずはなに乗ってもらいました。

一眼のカメラではなにばっちりピントを合わせたら、なんだか合成写真みたいになりました。

ランチョンマットの柄のプリントの粗さが目立ちますね…

とはいえ、デザインが面白いのでネタ的にはありだなという感じです。

ケージ内に敷いておくのは見送って、はなをケージから出した時の敷材に使おうかなと思います。