はなの帽子掛け【ハリネズミのはな】

先日はなにプレゼントしたこの黒い帽子。

小物(ハリネズミ)

似合ってるでしょ~

気に入ってくれた素振りのはなさん。

そのままその辺に置いておくのはなんだか忍びないなぁと思い、帽子掛けを作ってみました。

小物(ハリネズミ)

素材は「自由自在」という工作ワイヤーです。

カラーバリエーションも豊富で曲げたり形を作ったりと扱いやすいため、こちらを使いました。

(画像では¥315となっていますが、数年前に購入したときのラベルなので、現在は価格が変わっているかもしれません。)

さっそく帽子を掛けてはなにお披露目です。

小物(ハリネズミ)

なんか子洒落たお部屋みたいになったね。

この前100円ショップ(ダイソー)で購入したミニテーブルと一緒に並べてみました。

帽子に合わせて帽子掛けも黒で作りましたが、いい感じに合っています。

サイズも目分量で作りましたが、はなと並んでも違和感ないサイズに作れました。

小物(ハリネズミ)

どう?ぼくインテリア雑誌のモデルさんみたい?

顔を上向き加減にして流し目でこちらを見るはなさん。

家具と並んでモデルさん気分です。

なかなかいい雰囲気出てるよ、はな。

ミニチュア家具作りも面白いものですね。

またはなが遊べるものや、はなに合うものを考えて作ってみようと思いました。