26回目の体重測定【ハリネズミのはな】

ハリネズミ

2月も残すところ1週間ですね。

今月末ではなは生後9ヵ月となります。

さて、毎週木曜恒例の体重測定の時間です。

体重測定(ハリネズミ)

今週の結果は315gでした。

先週が303gだったので、いい感じに上昇してきています。

体重測定(ハリネズミ)

増えたの!?

体重測定の器の中で丸まってぐるぐる動くはなさん。

ごはんを食べた直後だからほんの少し増えたのかもしれませんが、それでも先週より確実に体重が増加しているので少しほっとしています。

300g台になってからも体重がなかなか安定せず、減って、減って、元に戻って、少し増えたかと思ったらまた減って…という感じだったので、今日の測定結果には満足です。

体重測定(ハリネズミ)

ぼくもうおとななのに、なかなか大きくならないんだぁ…

ちょっと凹んでるかのような表情のはなさん。

小さくたっていいんだよ、ハリネズミだもの。

未だに手のひらサイズで小柄なはなさんですが、これからも優しく見守っていこうと思います。