31回目の体重測定【ハリネズミのはな】

ハリネズミ

早いもので、3月も終わりですね。

桜もそこかしこでぼちぼちと咲きだし、我が家の周辺もすっかり春らしい風景となりました。

はなは昨日生後10か月を迎えたところです。

毎週木曜日恒例の体重測定ですが、今週はちょっとした野暮用で今日にずれ込んでしまいました。

31回目の体重測定、結果はいかに…

体重測定(ハリネズミ)

今週の体重測定の結果は299gでした。

先週が296gだったので、ほぼ変わらずです。

体重測定(ハリネズミ)

なんかいつもと体重測定の雰囲気違くない?

すっぽりと体を包む器にちょっと訝し気なはなさん。

生まれてから10か月の節目(?)ということで、今回はいつもの器ではなくミッフィーのボウル皿で体重測定してみました。

丸い器からほやっととげとげのシルエットが飛び出ている感じが可愛らしいです。

体重測定(ハリネズミ)

器が変わると、いつもの体重測定の風景も違く見えるね

物珍しそうな感じで下を眺めるはなさん。

同じ器で記録を続けた方が、「大きくなったなぁ」と目で見て実感しやすいかなと思い、毎回同じ器で体重測定をしています。

けど、今回は10か月記念だし特別なんだよ、はな。

おやつ(ハリネズミ)

体重測定終わったし、おやつタイムだね!

じゃばらトンネルからひょこっと顔を出し、おやつのミルワームをもりもり食べるはなさん。

ここ3か月ほど、夕方のぷちごはんタイム時にミルワームも5匹一緒にあげるという習慣をつけています。

生の虫エサはやっぱり食いつきがいいですね。

美味しそうにもりもりと食べている姿を見ると、ついにやにやしてしまいます。

あと2か月で1歳だね、はな。

これからも毎日元気な姿をいっぱい見せてね。