32回目の体重測定【ハリネズミのはな】

毎週木曜日は体重測定の日です。

今回は4月に入って最初の体重測定…新しい季節を迎えて心機一転、少し増えたりしてないかな?

体重測定(ハリネズミ)

今週の体重測定の結果は308gでした。

先週が299gだったので300g台に戻ってきた感じです。

体重測定(ハリネズミ)

300g台にもどったね

ちょっと満足そうなはなさん。

それでも300gちょっとだもんね、はな。

ここ数日毎日10㎞前後走る強靭さを見せていたはなさん、アスリート体質なのか自分でごはんの量を調整して、毎晩物凄い勢いで走っています。

きっと300g前後がはなにとって気持ちよく体を動かせるちょうど良い重さなんだろうな。

そのストイックさを飼い主も見習わないとと思わせられます。

体重測定(ハリネズミ)

えっへん、ぼくがんばってるでしょ

誇らしげな表情のはなさん。

確かにすごいなとは思うけど、たまには少しくらい休んでもいいんじゃない?はな。

毎日元気いっぱいのはなですが、今後もずっと健康でいられるよう気を遣ってあげたいと思います。