34回目の体重測定【ハリネズミのはな】

ハリネズミ

今日で我が家にはなが来てから8か月となりました。

さて、毎週木曜恒例の体重測定の時間です。

体重測定(ハリネズミ)

今週の体重測定の結果は295gでした。

先週が306gだったので、約10gもの減です。

体重測定(ハリネズミ)

ごはんちゃんと食べてるよ

ちょっと険しい顔をするはなさん。

確かに最近ごはんをほとんど残さず食べています。

例によってアスリート体質なので、しっかり走って体重調整してるのかな?

とりあえず300g前後の数値だから、あまり気にしなくて大丈夫だよね、はな。

体重測定(ハリネズミ)

ミルワーム~♪

体重測定の姿勢のままおやつタイムのはなさん。

ちなみに我が家では1日5匹のミルワームをあげています。

そしてはなさん、まるで「ミルワームは飲み物だ」とでも言わんばかりにぺろっと食べてしまいます。

体重測定(ハリネズミ)

うまうま

身を乗り出してお皿に食いつくはなさん。

ちょっと前までよく食べていた乾燥虫エサですが、生ミルワームをあげるようになってからはなさん舌が肥えたのか、あまり食べなくなりました。

我が家に導入している乾燥虫エサの中身は、ミルワーム、コオロギ、シルクワームです。

ミルワームはさくさくと美味しそうに食べるものの、そこそこ好きだったコオロギは最近目もくれません。

シルクワームに至っては固すぎて好みでないのか、見事にスルーです。

まあ、おやつだしね。

ごはんの偏食がないから全然いいよ。

おやつも適度に食べて、毎日元気いっぱいで過ごせるといいね、はな。