41回目の体重測定【ハリネズミのはな】

ハリネズミ

いよいよ梅雨入りの季節が近づいてきました。

じめじめとした空気を感じるようになりましたが、我が家では春先から除湿器を稼働させているお蔭で、はなにとって割と過ごしやすい湿度を保てています。

さて、毎週木曜恒例の体重測定の時間です。

体重測定(ハリネズミ)

今週の体重測定の結果は308gでした。

先週が306gだったのでほぼ変わらず、安定しています。

体重測定(ハリネズミ)

なんか最近体重の変動全然ないよね

毎週測っているから知ってるんだよ、とでも言いたげな顔のはなさん。

確かに、見事に体型をキープしているもんね、はな。

本当、毎週思うけど羨ましい限りだよ。

体重測定(ハリネズミ)

今日は斜め前方からの写真を撮ってみました。

なんか顔つきが男前になった?

体はちっちゃくても立派な大人だもんね。

1歳を迎えて改めて思いますが、大人顔になったなぁと感じます。

可愛いは可愛いのですが、赤ちゃんのときのあどけなさがなくなって、ちょっとキリっとしたというか…

いろんな表情を見せてくれるのが、今後も楽しみです。

体重測定(ハリネズミ)

そして今日は体重測定後に手からミルワームをあげました。

1匹食べた後「もっと食わせろー!」とでも言うかのように力いっぱい前のめりになるはなさん。

おやつ大好きだもんね。

でもごはんもちゃんと食べるんだよ。

体型キープしているはなを見習って、飼い主も筋トレが日課になってきました。

はなみたいにスリムになるにはまだまだかかりそうだけど、頑張るから応援してね、はな。