56回目の体重測定【ハリネズミのはな】

9月も半分を過ぎて、ようやく涼しくて過ごしやすい日が増えてきましたね。

年々秋が来るのが遅くなっているように感じている飼い主です。

さて、毎週木曜恒例の体重測定の時間になりました。

体重測定(ハリネズミ)

今週の体重測定の結果は326gでした。

先週が322gだったので、少しずつ増えてきている感じです。

体重測定(ハリネズミ)

いっぱい食べて、もっと大きくなるんだもん!

何やら決意を新たにしたような表情のはなさん。

このあとは恒例のおやつタイムです。

しぐさ(ハリネズミ)

うわぁい!

毎日のおやつは生ミルワーム4匹です。

いつも夕方のぷちごはんタイムのときにあげています。

しぐさ(ハリネズミ)

うまうま~

満足げな顔でミルワームを噛みしめるはなさん。

相変わらず食べるの早いね。

しぐさ(ハリネズミ)

もうなくなっちゃった…

空っぽのお皿に手をかけて、名残惜しそうな顔をするはなさん。

ミルワーム4匹、いつも飲み込むように食べてるもんね、はな。

そこそこ大きいやつピックアップしてるんだけど、あっという間に食べるよね。

先週までは回し車をするものの、あまり顕著な走りを見せなかったはなですが、だんだんと体重の増加具合に体が慣れたのか、今週からまた徐々に走りに加速がかかってきました。

やっぱり体の重さと動きの関係性は大きいのかな?

太ったら動きづらいのは、人間も一緒ですもんね。

飼い主はというと、はなを見習って始めた筋トレが、最近サボり気味になっていて、またもやお腹がたるんできました。

たくさん食べつつも頑張っているはなの姿を見て、飼い主こそ運動頑張ろうと思います。