はなin釜【ハリネズミのはな】

ハリネズミ

よく我が家へ遊びに来てくれる友人が、今回お土産に横川サービスエリアで、おぎのやさんの峠の釜めしを買ってきてくれました。

おもちゃ(ハリネズミ)

だしの効いたごはんと、たっぷりの具が美味しく有名な”峠の釜めし”、残念ながら食べるのに夢中で中身の写真を撮るのを忘れていましたが…

釜めしの美味しさをはなにも味わってもらおうと思い、はなに食べ終わった後の釜に入ってもらいました。

しぐさ(ハリネズミ)

お、これが有名なおぎのやの”峠の釜めし”!

すっぽりと釜めしの釜におさまるはなさん。

きれいに洗ったから香りも残ってないかもしれないけど、本当に美味しかったんだよ、はな。

しぐさ(ハリネズミ)

いいなぁ、ぼくも美味しいもの食べたい!

お裾分けできなくてごめんね、はな。

釜に入って気分だけでも釜めしを味わってくれるかな。

しぐさ(ハリネズミ)

今回は許してあげるから、今度おいしいものいっぱいちょうだいね!

借りを作ったぞとでも言いたげな表情のはなさん。

分かってるよ、はな。

今度おいしい果物かミルワームいっぱいあげるからね。

今日ははなのいろいろな表情が見れて、ちょっと嬉しかった飼い主です。

いつも可愛い顔をたくさん見せてくれてありがとう、はな。

おやつに釣られる現金なところもあるけど、そんなとこも大好きだよ。