はなの奇妙なコスプレ~スピードハナン編~【ハリネズミのはな】

しぐさ(ハリネズミ)

先日、10月16日は我らがロバート・E・O・スピードワゴンの誕生日でした。

「ジョジョの奇妙な冒険」の愛すべき解説キャラとして、主人公たちを陰に日なたに支え続けた、シリーズ内人気キャラの一人です。

ジョジョオタの飼い主としても「いいや限界だ、祝うねッ!」ということで、例によってスピードワゴンの帽子を作成し、我が家のはなさんとお祝いをしました。

しぐさ(ハリネズミ)

「誰だ?」って聞きたそうな表情してんで自己紹介させてもらうがよ

おれぁおせっかい焼きのスピードワゴン!

名言とともに登場シーンをはなに再現してもらいました。

キメ顔、似合ってるよ、はな。

完全にスピードワゴンになりきってるね。

しぐさ(ハリネズミ)

こいつはくせぇッーーー!

名言その②を再現してくれたはなさん。

表情がそれっぽいよ、のりのりだね、はな。

しぐさ(ハリネズミ)

スピードワゴンはクールに去るぜ

名言その③もやってもらいました。

心身共に傷を負ったジョナサンと、彼を懸命に看病するエリナの2人を見守り、立ち去るスピードワゴン。

その優しい表情を見事に再現してくれたはなさんです。

なかなか役者なはなさん、今回はスピードワゴンの誕生日を全力でお祝いしてくれました。

好きなキャラのお誕生日を、はなと一緒にお祝いできて良かったです。

来年も一緒にお祝いできるといいね、はな。

 

ジョジョの奇妙な冒険Part1・2(7巻セット) ファントムブラッド・戦闘潮流 (集英社文庫) [ 荒木飛呂彦 ]

価格:4,480円
(2019/10/17 19:35時点)

TVアニメ ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド Blu-ray BOX(初回仕様版)【Blu-ray】 [ 興津和幸 ]

価格:9,823円
(2019/10/17 19:35時点)