63回目の体重測定【ハリネズミのはな】

ハリネズミ

11月に入って最初の体重測定の日がやってまいりました。

日増しに巨大化を続けるはなさん、果たして今週の体重測定の結果はいかに…!?

体重測定(ハリネズミ)

今週の体重測定の結果は350gでした。

先週が345gだったので、またしても記録更新となりました。

しぐさ(ハリネズミ)

また増えちゃったね、てへぺろ~

ちょっとお茶目なしぐさをするはなさん。

はな、デブ化が止まらないよ!

体重測定(ハリネズミ)

体重測定の器からこんもりとはみ出ているこの見事な針山。

背中にも貫禄が出てきたように思えます。

 

体重測定(ハリネズミ)

↑初めての体重測定の写真。

体重測定(ハリネズミ)

↑1歳を迎えた時の体重測定の写真。

体重測定(ハリネズミ)

↑本日の写真。

こうして並べてみると、体の成長具合がよく見えます。

それにしても、5か月で50gの増加ってどうなんでしょうね。

我が家のはなさんの場合、生後半年~1歳までの間がなかなか体重が増えず、1歳を過ぎてからめきめきと成長を遂げています。

しぐさ(ハリネズミ)

まだ大きくなるのかなぁ…

それはきみの運動量次第なんじゃない?はな。

ごはんの量は変わってないのに、走る量が減ったんだもの。

そりゃあ太るよね。

まぁ、とりあえずは健康状態に異常なさそうですし、肥満というほどでもないので引き続き見守りたいと思います。