71回目の体重測定【ハリネズミのはな】

2020年初の体重測定です。

年末年始、飼い主は忘年会だったりなんだりで好き勝手飲み食いしていたせいか、早くも体が重くなっているのを感じています。

我が家のはなさんは、いつも通りの食生活を送って、いつも通りに運動していたので、きっと体重の変化はそんなにないはず…!

さて、今年も続けます、毎週木曜恒例の体重測定の時間です。

体重測定(ハリネズミ)

今回の体重測定の結果は370gでした。

年末最後の測定時が368gだったので、ほぼ変化なしです。

さすがはな。

「おたくばっかり良いもん好き放題食べやがって…」とでも言いたげなジト目でこちらを見上げています。

いや、確かに自制心なかったよ。

でも年末年始って自制心なくなるもんなんだよ、はな。

しぐさ(ハリネズミ)

少しはぼくを見習ったら!

おやつの生ミルワームを平らげて、こちらを見るはなさん。

そうだね、はなは毎日食べた分しっかり運動してるから偉いよ。

今年こそははなを見習って、体型をキープできるよう頑張るよ。

年明け早々、飼いハリネズミに手を噛まれたような気持ちになりました。(実際のところ、我が家のはなさんに噛み癖はないので滅多に噛まれることはありませんが)

2020年も、毎週欠かさず体重測定をして、はなの体調管理をしっかりしたいです。

そして毎日一生懸命生きるはなの姿を見て、飼い主もいろいろと頑張ろうと思います。

今年もよろしくね、はな。