73回目の体重測定&傷の経過【ハリネズミのはな】

毎週木曜恒例の体重測定の時間がやってまいりました。

先日病院へ行ったとき、診察の際にまず体重を測ってもらったはなさん。

その時380gという数値だったので、「もしやまた増えているのでは…!?」と予想していますが、結果はいかに。

体重測定(ハリネズミ)

今週の体重測定の結果は386gでした。

先週が374gだったので、一挙に12グラムの増量です。

ちょっと増えすぎじゃない!?はな。

しぐさ(ハリネズミ)

ミルワームうめぇ~

飼い主の動揺をよそにミルワームに食いつくはなさん。

まぁ、それでも400g以下だし、並みの子たちよりは全然軽い方だよね。

そして、土曜日の通院から早5日。

病院で先生に言われた通り、処方された塗り薬を朝晩にぬりぬりしていましたが、おかげさまですっかりキレイに治りました。

しぐさ(ハリネズミ)

赤く腫れていた部分はきれいなベージュ色の肌に元通りです。

ハリネズミ(病院)

↑通院したときの状態がこちら。

きれいに治ってよかったね、はな。

しぐさ(ハリネズミ)

ちょっと、おやつのジャマしないでくれる!?

やや怒り気味に、飼い主の手を顔ではらいのけるはなさん。

ごめんね、でも食べてるときは大概何しても知らんぷりじゃないのさ。

はなの怪我の様子が気になって仕方ないんだもの、ちょっとくらい許してよ。

しぐさ(ハリネズミ)

仕方ないなぁ、もう~

おやつを平らげてから、怪我の部分を再度見せてもらいました。

うんうん、順調にきれいに治ったね!

よかったね、はな。

施術のときに切り取ってしまった白モフ毛は相変わらず失われたままなので、この周辺がハゲててちょっと寂しい感じではありますが、傷や腫れ自体はきれいさっぱり治ってくれたのでよかったです。

また白モフ毛も元通りに復活するといいね、はな。