はなとエイプリルフール【ハリネズミのはな】

ハリネズミ

1年前の今日、新しい元号が発表されました。

「令和」の発表から1年…時が経つのは早いですね。

我が家のはなさんも、官房長官ごっこをしました。

しぐさ(ハリネズミ)

あたらしいげんごうは、「はな」であります。

真剣な面持ちで新元号を発表するはなさんです。

そうかぁ、新元号は「はな」かぁ…じゃあ5月からは「はな元年」になるんだね。

しぐさ(ハリネズミ)

…って、そんなわけあるかーい!

身を乗り出して新元号を否定するはなさん、どうやらエイプリルフールのネタだったようです。

渾身のセルフ突っ込みを見せてくれたはな、ありがとう。