4月のはな走行距離【ハリネズミのはな】

とうとう5月になりました。

4月末から急に気温が高くなり、早くも夏のような暑さを感じる今日この頃です。

今からこの日差しと暑さでは、この夏はどうなってしまうのか…と戦々恐々としている飼い主であります。

さて、今回ははなの4月の運動量の結果まとめ回です。

4月のはなの走行距離は110.4㎞でした。

3月が121.1㎞だったので、10.7㎞の減です。

1日あたりの平均走行距離は3.7㎞と、去年の同時期と比べて半分以下になりました。

もうすぐ2歳だし、だんだん運動量が下がってくると思えば妥当な結果なのかな?

そしてこれまでの合計走行距離は、3307.1㎞となりました。

いつものように、北海道稚内市をスタート地点として、どこまで行けたのかを辿ってみました。

今回は鹿児島県大島郡は沖永良部島まで辿り着きました。

先月はひとつ手前の徳之島まで来ていたので、島ひとつ渡った感じです。

そろそろ日本列島を渡り切ってしまっているので、アメリカ大陸横断ではどうなるかを見てみようと思い、飼い主の大好きな『ジョジョの奇妙な冒険~スティール・ボール・ラン~』にあやかって「スティール・ボール・ラン」ならぬ「スチール・ホイール・ラン」マップを作ってみました。

作中で辿られたコースと同じ道のりを行ってみると、我が家のはなさんは現在、5thステージのゴール地点付近まで来ています。

…なかなかやるなぁ、はな。

アメリカ大陸横断も夢じゃないよ!

4月の日ごとの走り具合はこんな感じでした。

月の前半は割と頑張っていたはなさんですが、下旬になってから力尽きてきたのか、日に2~3㎞分の運動という日が増えてきました。

それでも毎日継続して走っているのだから、えらいよ、はな。

体重の変化はこんな感じになっています。

ここ最近、少しずつですが順調に体重が増え続けているはなさんです。

毎日しっかりおやつもごはん食べてるもんね、はな。

そして今日は端午の節句・こどもの日です。

昨年も被った兜をつけて、キリっとした顔で記念撮影のはなさんです。

しぐさ(ハリネズミ)

こちらは2019年のこどもの日に撮ったものです。

こうして比べて見ると、やっぱり大きくなったね、はな。

座布団を占めている面積が違うもんね。

体が大きくなった分、兜もきっちり収まって、2020年の写真では貫禄のある雰囲気を出しているはなさんです。

そんなはなさんも、今月2歳のお誕生日を迎えます。

これからも毎日元気で楽しく過ごせるといいね、はな。