はなさん3歳になりました【ハリネズミのはな】

我が家のはなさん、お蔭さまで3歳の誕生日を迎えました!

「いえ~い!」

数カ月前からご飯を1日4回に分けて少しずつつまみ食いするクセが出てきたはなさん。毎日合計で約10~12gほどの量を食べています。

そしてお蔭さまで(?)順調に大きくなっていっています。

写真の通り、みごとなお腹の持ち主となりました。

「…ん?太ったって?気のせいじゃないの。」

ブログへのアップは滞っているものの、毎週の体重測定は欠かさず行っています。

現在567g、そろそろ600gの大台が見えてきているのかな…⁉

我が家に着た頃は本当にちっちゃくて細くて、なかなか体重も増えず、こんなに丸々とずっしりしてくるなんて想像もできませんでした。

今では立派な中年太り体型のおっさんです。

ハリネズミさんの場合、3歳を過ぎるともう老年です。

ここ最近はなるべくストレスの軽減に努めようと写真を撮る機会もぐっと減らしました。

今のところ元気で、相変わらずマイペースで楽しそうに毎日を過ごしていますが、年齢を重ねることで健康面への影響は多少なりとも出てくるのかなと思います。

少しでも長く一緒に居られるように、温かく見守っていきたいです。