アスパラのベーコン巻き【今日の豆腐】

今日の豆腐

~本日の主食~

・木綿/絹ごし豆腐

・アスパラのベーコン巻き

材料:

  • アスパラ
  • ベーコン

作り方:

①アスパラは根元を切り、3等分する

②ベーコンを巻き、熱したフライパンで焦げ目がつくまで焼いて完成

アスパラのベーコン巻き(今日の豆腐)

調理方法:

①豆腐にのせる

アスパラのベーコン巻き(今日の豆腐)

冷蔵庫にある材料で簡単に作れるものを、ということでアスパラのベーコン巻きにした。

ひとつ失敗して「アスパラとベーコン」になってしまったが気にせず豆腐のおかずにしてしまう。

食べてみて気付いたのが、ベーコンの塩気が豆腐によく合い、一緒に食べるとまるで肉を頬張っているかのような錯覚に陥るということだ。

追加の味付けもなくベーコンの塩気のみで食べられるので、これはなかなかイケると思った。

青々敷く焼きあがったあがったアスパラもシャキッとした歯ごたえでとても美味しく、簡単なのになかなか大満足なメニューになった。