ミートソース【今日の豆腐】

今日の豆腐

~本日の主食~

・木綿/絹ごし豆腐

・ミートソース

材料:

  • ひき肉
  • たまねぎ
  • にんにく
  • にんじん
  • カットトマト缶
  • オリーブオイル
  • ハーブソルト
  • コンソメキューブ
  • バター
  • ローリエ

作り方:

①野菜をみじん切りにし、オリーブオイルを熱したフライパンでたまねぎとにんにくをじっくり炒める

②ひき肉、にんじん、ハーブソルトを加えて炒める

③カットトマト缶と水を加え、全体を混ぜ合わせコンソメキューブ、バター、ローリエと一緒に煮詰めて完成

ミートソース(今日の豆腐)

調理方法:

①豆腐にのせる

ミートソース(今日の豆腐)

たまに食べたくなる手作りミートソース、久々に作ったので豆腐のお供にしてみた。

予想を上回る美味しさで、豆腐とミートソースの相性は良いということが分かった。

じっくりあめ色になるまで炒めたたまねぎの甘み、にんにくの香り、トマトの酸味、バターの風味がいい感じに豆腐とマッチして、あっという間に食べ切ってしまった。

ジェノベーゼソースしかり、ミートソースしかり、パスタシリーズもなかなか豆腐との相性が良いことが判明したので、今後はパスタ系でも攻めていきたいと思う。