牛肉とアスパラ炒め【今日の豆腐】

今日の豆腐

~本日の主食~

・木綿/絹ごし豆腐

・牛肉とアスパラ炒め

牛肉とアスパラ炒め(今日の豆腐)

調理方法:

①豆腐にのせる

牛肉とアスパラ炒め(今日の豆腐)

スーパーのお肉コーナーで牛肉とアスパラ炒めなる味付き肉を買ったので豆腐のおかずにしてみた。

青々強いアスパラが非常に美味しく、野菜食べてる!という満足感を大いに得られた。

そういえば今年の夏野菜はなんだか野菜らしい味が薄く、みずみずしさはあるもののコクがない味のものが多かった気がするなぁと思う。

我が家はどちらかというと薄味で素材の味を楽しむ派なので、今思うとこの夏はどのメニューでも似たり寄ったりな味わいだった気がした。

濃い味の美味しいアスパラを食べて、猛暑や台風の影響などで野菜の味も変わるのだろうかとふと思った。

牛肉の方はというと、なんだかジンギスカンのような味わいで、肉の臭みは消えていたものの牛肉でなく羊肉でも食べているような錯覚を得た。

ともあれ、スーパーの味付き肉は豆腐のおかずにするにはもってこいの味の濃さなので、これはこれで美味しかったし良しとする。